なんか、てきとーなもの。

こんなに夢中になってもすぐ飽きる。。

てきとーなことをダラダラと超スローペースで書いています。


この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
- | | - | -

Windows XP で SkyDrive Explorer 使えたやつちょっと来い。

IE6のままだと使えないようです。(2009.11.07追記)

コメント欄でトムくん様から情報いただきました。Windows XPを使っている人で、SkyDrive Explorerを開いてもフォルダが全く表示されなくてうまく動作しないという人はInternet Explorerのバージョンを確認してみることをオススメします。6の方は最新の8にしてみると使えるかもしれないです。因みにWindows Vistaだと標準でIE7なので、Vistaで使えない方は違う原因かと思われます。

↓以下原文↓

窓の杜 - 【REVIEW】25GBのWebストレージ“SkyDrive”をエクスプローラに統合「SkyDrive Explorer」

SkyDriveユーザーのわたしも上記の記事を見て我が家のPCにインストールしてみました。みましたが。ちゃんと動作していないっぽい。試しにファイルをD&Dしたら、こんな画面が!

考えられる原因は、QTTabBarってのをインストールしてエクスプローラーをタブ化しているってことかなー。でも消したりするのも面倒なんだよなー。

ってことでXPで使えたよ。とか、動作しないのXPのせいにすんなよカス!とか、うまく動作しないってことだけでエスパー回答求めるなよ初心者乙。とか、コメントかメールで連絡していただければQTTabBarアンインストールする勇気が出るのでよろしくお願いします。


- | 18:01 | - | -
コメント
from: トムくん   2009/11/02 9:31 AM
私も使えないで情報探してたらここにたどり着きました。
うちではエクスプローラーにフォルダがまったく表示されない状態でした。
ちなみに同じハブ配下にいるVistaでは使えました。
from: bk   2009/11/03 2:45 PM
>>トムくん
情報ありがとうございます。
我が家のPCでもエクスプローラーにフォルダがまったく表示されません。
QTTabBar消しても、SkyDrive Explorerのバージョンを 1.1beta にしてもダメでした…
vistaで使えたってことは回線のせいでもなさそうだし…XPで使えたって人もいるようですし、調べて原因がわかったら追記しますね。
重ね重ね、情報ありがとうございました。
from: トムくん   2009/11/04 1:00 AM
そちらでもまったく同じ症状のようですね。
こちらでも1.1betaでは動作しませんでした。
また情報あったらお願します。
from: トムくん   2009/11/06 1:24 PM
自己レス

フォルダーが表示されるようになりました!
で、どうやったらできたのかですが、
今まではIE6をしつこく使ってたんです。
もしや!と思い、IEを最新のIE8にしてみました。
するとあっさり・・・

bkさんも動くといいですね。
from: トムくん   2009/11/06 1:43 PM
追加検証です。

skydriveにログインしてブラウザ上で確認した際に
「お気に入り」や「写真」といったジャンルに属するフォルダにEXEなどのファイルをコピーしようとすると
コピーエラーが出るようです。
ドキュメントのジャンルに属するフォルダーならOKみたいです。
from: bk   2009/11/07 3:25 AM
>>トムくん
私もIE6を使い続けていたので、
IE8にしたら無事に使えるようになりました!
教えてくれてありがとうございます!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemaire.jugem.jp/trackback/128
 「SkyDrive Explorer」は、マイクロソフトが運営するオンラインストレージサービス“Windows Live SkyDrive”(以下、SkyDrive)をエクスプローラへ統合できるソフト。Windows XP/Server 2003/Vista/Server 2008/7および同64bit版に対応するフリーソフトで、作者のWeb
無料でダウンロード!! | 2009/11/02 10:56 PM
 
 
RECENT COMMENT